人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れ去られたメダカと訪問者

ユリの花が開花しました。想像していたより綺麗で大きいです。
手前に写っている蕾も開き色は黄色でした。
蕾がバナナに似ていたのでネタにでもと思いましたが、咲いてみると
バナナなんてどうでもいいやみたいに迫力があります。
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_214844100.jpg



外へ投げてあった水槽
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_222033.jpg

いつもは雨水でいっぱいのはずが、やけに少ない。
よく見ると・・・・・
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22101811.jpg

水槽に穴が・・・しかも棒付きで・・・・(泣
誰の仕業かは、だいたいわかっていますが、ケガはしてないようなので
良しとします。そう、置いといた私が悪いのです^^。
ここで発見、水槽にメダカいました。すっかり忘れていましたが
10匹ほど去年入れていたのでした。
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22183538.jpg

生き残りは4匹、東天光×スノーホワイトヒカリダルマのF1です。
尾だけは朱赤でした^^せっかくだから子を採ろうかと思います。



我が家に遊びに来てくれました~
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22263810.jpg

ゴエモン↑。目が大きくかわいいですね~
愛嬌があり、さわるだけで、のどをグルグル鳴らしています。


忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22305480.jpg

ソラ↑。超恐いです。手を出すとネコパンチ炸裂!
ネコも人を診るんですよね、飼い主さんには、ネコパンチしませんから。


忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22351065.jpg

ジジ↑。我が家のネコ
ゴエモン&ソラの飼い主さんが「おまえはジジだ~」と勝手に
名前をきめられてしまいました^^。


忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_22435593.jpg

ミツ↑。我が家のネコ
近所の子が「ハチミツみたいな色してるからミツ」と名前をつけてくれました。
臆病で、一歩も外へ出ようとしません。人の肩に乗るのが好きで、
今も私の肩に乗っています、あの~キーボードがうまく打てませんが・・・(^_^;)


ネコ嫌いな方には申し訳ない(´ヘ`;)



ホテイアオイ
忘れ去られたメダカと訪問者_a0106189_2383122.jpg

ホームセンターで斑入りのホテイアオイ(富士河さんより)とシュロ皮(大さんより)を探しました。
これって斑入りでしょうか?たくさんあった中の一株だけ発見。


シュロ皮は2件みましたがなかったです。すぐに必要ではありませんので
他も捜して見たいと思います。
「シュロ皮、ありますか」・・・・「シロ皮ってなんですか?」
「ホウキに使われてる、木の皮みたいのですが」・・・・「ホウキを作るのですか?」
2件ともこんな会話でした(泣


他の方のブログを参考にいろいろ捜してみたり、試してみたりって楽しいですね^^




つづく
by goe-sora | 2009-06-03 23:43 | メダカ