メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 2 )

お出かけ

8/11早朝、ズドンと突き上げとともに激しく揺れ、奥さんの悲鳴で飛び起きました^^。
テレビをつけたら震度6弱でビックリです。(子供たちは爆睡でした・・・
ついに東海地震かと思いましたが違ってました。
東海地震は今回の地震の規模の180倍だそうですが想像できません~

ご心配おかけしました、被害はほとんどなく不幸中の幸いでしたが各自、
地震対策の必要性を感じました。水槽は危険です、水浸しになりますよ~
あと食器棚が勝手に開いていました、なにか付けないと危ないですね。


やっと余震もなくなり一安心です。


日帰りでお出かけしてみました。
山梨県甲府にうどんを食べに・・・
とその前にいつもの滝へ写真でもと・・・


白糸の滝

a0106189_18294488.jpg

a0106189_18305994.jpg

a0106189_18333253.jpg

涼しげというか肌寒かったです。



そしてうどん屋へ
行ってびっくり臨時休業でした。(><。)チーン★
でも従業員の方がいましたのでお土産用のを買いました。
a0106189_18425748.jpg

本当の目的はうどんよりもこのシール
a0106189_1901717.jpg

地元の学生さんが自転車にこれを貼ると受験合格みたいな感じでテレビで
やっていたので、欲しくなりましたがどうなんでしょうね^^
また山梨に行った際にはここのうどんを食べてみたいですね。


ひまわり畑にも寄ってみました。
a0106189_1918360.jpg
a0106189_19185446.jpg

綺麗というか数に圧倒です。ヒマワリソフトクリームを食べましたが味は・・・・・・
隣に睡蓮の池がありそればかり見ていました。誰もいなく貸切でした^^


夕飯は「アワビ食べたい」というので地元にもどり買い物へ
黒アワビはちっこいので2000円するので諦めて代わりの食材を買いました
a0106189_19362589.jpg

いつかは黒アワビと思いながら美味しくいただきました。^^



話はかわりますが、睡蓮の蕾?が出てきました~
蕾であってます?
a0106189_19445976.jpg

楽しみ楽しみ

a0106189_19485398.jpg

ヒメガガブタの花も咲いていました。小さくて見落とすとこでした。


この間、卵でいただいた点目の子をプランターで育てていたのですが
地震で台から落ちてスパーブラックの子と共にダメにしてしまいゴメンです(涙
おそらく他のメダカも放り出されたかもしれません。



メダカのネタがなかったですね^^この次しますね~





つづく
[PR]
by goe-sora | 2009-08-23 20:59 | お出かけ

キャンプ

朝晩と少し涼しくなってきました。セミの鳴き声もクマゼミからツクツクホウシへと変わり秋の気配が感じられます。
休みが取れたので急遽キャンプにでかけました。いつもPIKAを利用していますが予約が遅れ
空いているのが西湖だけでしたのでここに決めました。(山梨県に何箇所かあります)去年は山梨県明野村にいきました。ここのグループは綺麗で清潔感があり気に入っています。

途中、白糸の滝に寄りました。
a0106189_17463240.jpg
a0106189_1750366.jpg
a0106189_1751297.jpg

カメラを手にすると家族から大ブーイングが起きます。早くしろ、いいかげんにしろと・・・・
こんなことではめげません、しかし、気がつくと一人ぽっちになっています。(泣)

富士五湖付近の天然記念物、風穴・氷穴洞窟探検をしてキャンプ場へ。
a0106189_18104669.jpg

涼しいですてっか肌寒いです20度以下かもです。日中は22度でしたから。
a0106189_18211838.jpg
a0106189_1823790.jpg

キャンピングパオ。冷暖房付でしたので夜間は暖房をつけました。
でもこれってキャンプでしょうか、お風呂、トイレ、電源そろってます。ないのはテレビくらいのものです。テントが数年前に壊れてから楽しちゃってます。
a0106189_18431921.jpg

朝はとても清々しく、気持ちよいです。こんな所に夏の間、住んでみたいものです。

河口湖周辺で名物ほうとうを食べ、そして富士湧き水の忍野八海へ。
a0106189_1853199.jpg
a0106189_18535828.jpg
a0106189_18544970.jpg

ニジマスなどが泳いでいます。水深は10mだそうです。透明度が高くそんな風には見えません。底に白く写っているのは一円玉です。
ここで釣りしたい・水草もって帰りたい、そんなことばかり考えていました。(笑)


そして自宅にもどり涼しいとおもいきや暑っ~~。^^

(メダカの話題はなしでゴメンです)



つづく
[PR]
by goe-sora | 2008-08-21 19:24 | お出かけ