メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010年 09月 06日 ( 1 )

透明鱗を撮ってみた・・

今日も暑かった・・とろけるほどw

京都で39.9度だって・・もう泣き笑いだ^^
でも朝は意外と涼しく秋の気配がしてきたように思える。

こうなると心配なのが水温差なんですが大丈夫かな~


とくに話題もなく壁紙投稿でもと思い写真を撮ってみたわけですが
とにかく暑く、汗でファインダーを覗いても無駄状態でしたw


たいしたメダカではありませんが・・・
a0106189_0263876.jpg

親として使ったメダカですが、子に琥珀(オレンジ・茶)が多く生まれて
います。

子↓

a0106189_0333349.jpg

上から見ると赤黒い色をしていて鱗模様がはっきりと見えて
面白いメダカです。



a0106189_0405836.jpg

これ↑と楊貴妃と交配させてみまたが、青・白・薄ピンク系が生まれています。
あとアルビノも生まれていましたが隔離してませんので育つかわかりません。
上見だと茹でたシラスみたいな体色です^^

子↓
a0106189_0483090.jpg

黒っぽかったんですが、青系?かなよくわかりません~w
幹之とかけても面白そうかな。



a0106189_125760.jpg

これだけのメダカの写真を撮るつもりでしたが、汗ダラダラなので断念しました><





肝心な投稿写真ですが
a0106189_116137.jpg


どう?


琥珀系を撮りたいのでこれボツかも・・・(笑)






またねェ~
[PR]
by goe-sora | 2010-09-06 01:26 | メダカ