メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猩猩緋(しょうじょうひ)

朝晩、冷えてきました。朝、水をさわると冷たく、20℃以下かもしれません。
風向きも変わってきたので秋の気配がします。
風邪にも注意しなくては・・・・
風邪といえば、インフルエンザ。またまたマスクが品薄状態みたい。
紙マスクを昨日市内をまわってやっとみつけました。
9月に延期になった子供の修学旅行があるので・・・・




猩猩緋(しょうじょうひ)
気づけば色も褪せ例のガリガリ君になってしまいました。
それでもたくさん子を残してくれたので助かりました。
a0106189_13103436.jpg

a0106189_1393952.jpg



約2cmの子達↓
a0106189_13184335.jpg

どれも同じような色の濃さでこの時点(生後約4ヶ月)で目立つ固体はいません。
正直、朱赤になる固体がいるの?と思うほどですが6ヶ月過ぎ位から期待したい
と思います。
a0106189_1517424.jpg

普通です。ほとんどが体色的にもこんな感じです。

a0106189_1520577.jpg

ヒカリが生まれていました。間違いかと思いましたが数匹いたので猩猩緋の子
だと思います。

a0106189_15232662.jpg

こんなメダカもいます。(薄~^^


黒い容器で育てれば、保護色で色のばらつきが出るかもしれませんね。




睡蓮の花が咲きました!
気づくのが遅かったかな~
もしかして咲くのは朝だけ?でしょうか
a0106189_162849.jpg



ナガバオモダカも咲いてました。
これランナーでどんどん増えますね。
いまのところ増えてありがたいですが・・・・
a0106189_16105196.jpg




今年の採卵をとめました。越冬に備え、小分けして早く成長を促してやりたいです。





つづく
[PR]
by goe-sora | 2009-08-28 16:28 | メダカ