人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選別と交配

夕立がありバケツをひっくり返したような雨が降るので困ります。
夜は暑かったり、涼しかったりと不安定。
そんな中凝っているものがあります。それは夏限定のハロハロ。
コンビニの商品ですが美味しいんですよね~ラムネ味が。。
しか~し、今年はなぜかカップが小さいし具材も消えている物がある。><

あと、マックのプレミアムコーヒーもなかなか好きなのだ^^



PB(ピュアブラック)系F2が育ってきました。
成長がはやいもだけの一部を確認してみました。
選別と交配_a0106189_13244310.jpg
選別と交配_a0106189_1325012.jpg

皆、視力がよさそうな目でした。当然といえば当然、まだまだこれからですよね。
PB系F2だけで発泡が4、プランターが2個、そろそろ止めようかなーとも思いますが
かっぱえびせんの如くやめられない止まらない。あきるまで採り続けてみます^^。

田んぼのミジンコをおやつ感覚で与えています。
選別と交配_a0106189_14104724.jpg

ミジンコをアミで濾し大きさをわけて与えてます。食いはやはり良いようです。
なかには未知の生物みたいのが混じってますが、屋外だけに与えますので
気にしないようにしています。

ただ採取場所が近所だけに・・・・・・

とても恥ずかしい ^ε^



最近はじめた交配
選別と交配_a0106189_14283749.jpg

琥珀系透明鱗♂×(スノーホワイトヒカリダルマ×東天光)F1♀
色薄透明鱗が出そうですが、子供が飼ってみたいというのでセットしました。



選別と交配_a0106189_14365668.jpg

ホワイト系半ダルマ透明鱗♀×スノーホワイトヒカリ半ダルマ♂
一対一の交配です。スノーホワイトヒカリ透明鱗を生んでください。
この透明鱗♀が熟成するのをずっと待ってました。

ホワイト系は好みなので期待しているよ。





つづく
by goe-sora | 2009-06-19 15:10 | メダカ