メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猩猩緋(しょうじょうひ)メダカ

大阪では新型インフルエンザの発症ピークが過ぎたようだが感染エリア
は拡大しているようです。こちらの地域では今の所、大丈夫ですが時間の
問題かもしれません。当然の如くマスクは品薄状態です。

うちの子供が京都・奈良に就学旅行を予定してましたが京都で感染者が
でたので中止ではなく延期になりました。しかもキャンセル料が発生したもようです。(イタタッ

学校側も延期にして正解でしょう??、後が恐いですから・・・^^

皆さんも新型ンフルエンザには気をつけてくださいね。



ささらぎさんの猩猩緋(しょうじょうひ)
a0106189_2120573.jpg

横からの画像がなくてゴメンです。
購入時より色が濃くなったと思います。6匹いたはずがいつの間にか5匹に・・・ゥゥ
産卵も順調です。猩猩緋と楊貴妃を比べたかったのですが、楊貴妃がいません
最近、繁殖させないメダカは上げてしまったのだった・・シカタガナイ(涙
うちにいた楊貴妃と比べるとなんとも表現できませんが色自体が良い意味で
違うような気がします。


PB(ピュアブラック)系F
a0106189_2292257.jpg

過密を防ぐために間引いてますが、朝覗くと、増えてます^^そしてまた間引きます。
これが日課です(笑
こんな容器がいくつかありますが苦ではありません、むしろ楽しみにしてます。
そんな中、鈍感なメダカが数匹います。
a0106189_22322292.jpg

弱っていただけかもですが可能性は無きにしも非ずで別にしてあります。


室内状況
a0106189_22455153.jpg

この状況で私、この真横で寝ています。ポンプ等の音にも慣れました^^
夜はじっくり観察できるので、汚いですがしばらくこのままでいきます。


a0106189_235738.jpg

フッシーさんからいただいたピンクラムズホーンが増えてきましたよ~(嬉
我が家では稚魚の飼育には欠かせない存在になりました。

ラムズホーンは屋外でメダカと一緒にした場合、直射日光に当てても
大丈夫でしょうか?





つづく
[PR]
by goe-sora | 2009-05-23 23:22 | メダカ