メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽかぽか陽気

陽気が良いですね~
日中は半袖でいけそうです。

小春日和なんてタイトルを考えていましたが
とっくに時期が過ぎ去っていました^^

屋外に移動させたメダカはまだ産卵していませんが
室内ではちょこちょこ産卵しています。

陽気のせいかネコも気持ち良さそうに寝てます。
a0106189_22345450.jpg

毎日6時間くらいは昼寝しているかも。
a0106189_2318167.jpg



水槽の設定温度(24℃)を超えてきました。たしか設定では
26℃で警報がなります。
a0106189_2322274.jpg


シラタマホシクサの芽?がでてきました。
a0106189_23265732.jpg

これが数日たつとこんなに伸びます。
植え換えれて水上にだしてやればたぶん花が咲き、種が
採れると思いますがそのままにしておきます。
a0106189_23293140.jpg


メダカもも日光を浴びて気持ち良さそう。
光の加減で綺麗に見えるのか、それとも体色が変化しているのかは
疑問ですが日光が良いことは間違いなさそうです。
a0106189_0135978.jpg


久しぶりにメダカ愛好会へ壁紙投稿しました。
似たような写真を載せておきます。
a0106189_0231681.jpg
a0106189_0233511.jpg
a0106189_0252763.jpg
a0106189_0253235.jpg

もっと動きのある写真を撮りたかったのですがなかなか難しいですね。。


本舗さんからメダカが届きました。
友人に頼まれて注文しました。私が購入したのはエサだけ。
a0106189_044461.jpg

青メタルタイプ(M、L)とオレンジヒカリ(S)だったとおもいます。
M、Lサイズにはビックリです超bigでしたw
オレンジ桜が在庫なしのためオレンジヒカリ(S)にしましたが
まぁーあれですね皆さんといっしょです(^_^;)

友人も気に入ってくれてたので良かったです。



つづく
[PR]
by goe-sora | 2009-04-14 00:56 | メダカ