メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お宅訪問

今日は暑い一日となりました。今年はじめて半袖ですごしました。(遅ッ)
今朝、メダカ達にエサをあげていると、楊貴妃半ダルマの様子がおかしい、一匹(♂)がモスに
からまってひっくりかえっている。すぐに救出したがフラフラ状態、いまだに底で横になって
いる。♂1♀2しかいないため、なんとか元気になってもらいたい。
まだ卵が10コほどしかとれていないが有精卵とはかぎらないのでちょっとショック。

久しぶりに友達のお家におじゃましました。小学校からの友人で同じような趣味をもっています。玄関からすでに熱帯魚屋の匂いがするのでかなりの水槽の数が予想される。
部屋に入るとビックリ水槽だらけ~とりあえず写真をバチバチ・・・・目的は魚じゃないけど・・・
a0106189_2353014.jpg
60cm水槽。小魚とコリドラスなど
a0106189_23112440.jpg
a0106189_23125396.jpg
180cm水槽の古代魚。うちの風呂場よりデカッ~やたらとエサのコオロギがリンリン鳴いていてちょいとうるさいかな。
a0106189_23205096.jpg
120cm水槽。流木の裏側にプレコがぎっしり。なぜかディスカスが・・・
a0106189_23282386.jpg
a0106189_23301796.jpg
60cmエビさん?軍水槽。白髭、白緒タイプ。赤白濃厚できれいです。タイガー、日の丸、進禁、モスラも確認。レッドラムズいすぎでキモイ。以前赤白濃厚をいただき我が家も飼育中です。まだ30~40cm水槽がたくさんあり、選別してありました。すごすぎです!
a0106189_0165655.jpg
プレコ繁殖水槽。繁殖のコツはほっとけ~だそうです。
a0106189_023336.jpg
3cm位の若魚水槽。8匹ほど石の下に隠れているようです。稚魚水槽は業者さんがもっていくので撮影は×。

もうなんか疲れました。写真がとりきれません~。今日の本当の目的はこの子です。
a0106189_0412541.jpg
カワイイでしょ~wエルちゃんです。成長した姿をひと目みたかったのです。それにしてもカワイイでも我が家のネコも大好きだよ。

写真多くてスイマセン。


つづく。
[PR]
by goe-sora | 2008-06-11 01:24 | メダカ