人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除屋と釣り

今年もあとわずかになりました。早いものです。
その前にクリスマスですね。
来ないかな~サンタ、おいらのところに・・・(来るわけね~)

ということで自分で買いましたオークションで。
掃除屋と釣り_a0106189_15391124.jpg


早速あけてみました。
掃除屋と釣り_a0106189_15371831.jpg
なにかというとこれ
掃除屋と釣り_a0106189_15411053.jpg
ピンクラムズホーン(櫻華ドイツ産)です。イシマキ貝につづいて水槽を掃除してもらいます。櫻華という名前につられ購入しましたが櫻華ってなに?ネットで調べましたが、情報がとぼしくわかりませんでした。でも綺麗だから特に気にしません。まだ1cmに満たない子供ばかりなので元気に育ってもらいたいです。
掃除屋と釣り_a0106189_16113023.jpg
日淡の掃除屋ドジョウです。エサを与えるとごらんの通り集まってきます。低温に強く冬場も水槽内でエサをバクバクたべ長いもので4年~5年生きていると思います。いったい何年いきるのかな~。子供の頃、親しんだ生き物にはあだなとかありませんか。うちらではドジョウはドンキュウとかザリガニはザンリー・アッカンマッカンとか地方によって呼名が色々かと思います。

掃除屋と釣り_a0106189_1633842.jpg
友人からいただきました。近くの海で釣れた魚です。
掃除屋と釣り_a0106189_16381944.jpg
メジナ・黒鯛・アジ、良型です。メジナ、アジはお刺身で黒鯛は唐揚げ、ムニエルにおいしくいただきました。いよいよ釣りシーズン突入です。
目標はメジナ50cm・クロダイ60cmオーバー(ムリ無理)
掃除屋と釣り_a0106189_16542652.jpg
釣場はこんな感じで地元では磯場がないためテトラ地帯の釣りをします。モデルは小学校からの友人でいっしょに釣りを楽しんでいます。あ~釣りいきたいけど今年は無理かな~。


つづく。
by goe-sora | 2007-12-20 18:21