メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピュアホワイト

 こちらは風向きが安定しない秋の風が吹いています。
だんだんと西高東低の気圧配置になり西の風が吹き
はじめたら冬の始まりかな~なーんてね。

ピュアホワイト
a0106189_2233367.jpg

このメダカは去年生まれ今年100匹ほど子供をとり、30匹ほど残しあとは近所の方々にもらっていただきました。ダルマ狙いであるならば暑い時期と実感した年でもあります。6月に50匹、
8月に50匹ほど子供をとりましたが、8月の方が圧倒的にダルマが出たからです。以前水温が高いからといって室内水槽を32℃設定で飼育したことがあります。二度チャレンジ、失敗に終わりました。個人的な意見ですがやはり屋外飼育は最高な~んて思ったりしています。

緋系メダカ
ごちゃまぜ水槽にこんなのいました。一匹だけですが、親は不明です。まちがっても楊貴妃ではありません。
a0106189_23263715.jpg

ここで画像の違い発見
a0106189_2345660.jpg

お気付きですね。色が濃くなっています。解かりやすいようにだいぶ濃いめにしました。
今の時代こんなことまでできてしまうのですね。今日はじめて知りました。
これ以上はコメントできません。(怖いから・・・)

今日はお隣さんと食事です。
a0106189_0133291.jpg

月に一度位でしょうか、お隣さんと夕飯をご一緒します。
わざとらしく手なんかのばしちゃったりしてね~やらせです。
外でバーベキューを予定していましたが、あまりの寒さに室内に変更です。
日が暮れるともう気温がグッとおちますね。

皆様、風邪をひかないよう注意してくださいネ。


つづく。
[PR]
by goe-sora | 2007-10-22 00:38