人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F2と栗

 だいぶ涼しくなってエアコンなしで夜を
過ごせるようになってきました。
日中は暖かいので、メダカ君水槽の水温
の差がはげしいかと思います。
F2と栗_a0106189_2155859.jpg

PB F2です。もう卵をかかえているものもいます。
F2からは卵はとらず来年のお楽しみということで。
今年はPBやSIは、たぶん残念ながらでていません。ホント残念
しかし、F1からでなかったのにF2からでるのかなー
かなり期待薄と考えられるので、来年は他の販売店から購入も考えなければ・・・・
PB挑戦は始めてだったので子をとりすぎたような
だれかF2から挑戦する方いませんか~いないですよねーきっと

F2と栗_a0106189_22374375.jpg

昨日、友人宅に栗拾いに行ってきました。
家族で行くつもりが子供と2人で・・寂しかったので
お隣の奥様を無理やり強引かつ強制的につれていきました。(ゴメンネ)
夕方5時から始めるつもりが6時半到着、
そう、辺りは真っ暗、懐中電灯で拾いに行くことに。
イノシシとマムシに注意しろよーと友人が一言
え・ええーどうやって??
なんだかんだで暗い中たくさんとれました。(笑)
そういえばマムシ見たことあります?
一目でわかるあの独特な顔と柄、怖キモぉーー

つづく。
by goe-sora | 2007-09-12 23:27 | メダカ