メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

琥珀系透明鱗

 
   涼しくなりましたね~汗をかくことも少なくなってきました。
   稚魚の成長が思うようにいかなくなってきたのでどうしましょ~008.gif

   先ほど書き終えた記事がぶっ飛んだ~~007.gifあ~ぁ

   2回目、いってみよう~003.gif


楊貴妃×透明鱗(オレンジ系)がさまざまな体色の子を産んでくれました。
少しづつですが紹介していきます。

琥珀系透明鱗(方頬・両頬)
琥珀系とかきましたが定かではありません。突っ込まないようにねww

a0106189_14505051.jpg

このような個体が多かったのですが家の用事を済ませながら撮影
していたら黒い色がいつの間にかぬけてあっさりとした色になっていました。

~2㎝の個体
a0106189_14555212.jpg

2㎝~の個体
a0106189_14572191.jpg
a0106189_14574657.jpg

ここでさっきなんか書いたんだよな~なんだっけ?~w

あ、そうだ(笑)

頬の遺伝率は30%くらいでしょうか。それと透明鱗の交配は体色が
混じりやすいような気がします。(異種交配)
普通種同士の交配は濃い薄いはありますが白黒はっきりみたいなどちらか
の片親に似るといった感じで混じりにくいのでは・・相性もありますけど(汗)



a0106189_15283366.jpg

黒がぬけて黄~オレンジ色に・・でもあっさり系でイイ感じ^^
a0106189_15335249.jpg

まだ成長しますのでどんな体色になるか楽しみです。



白っぽいメダカですがついでに・・
a0106189_15394356.jpg

なんともいえません微妙です(笑)


今回の写真、なんと52枚も撮ってました~新記録です006.gif






またねェ~
[PR]
by goe-sora | 2010-09-16 16:00 | メダカ