人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクルと我が家のメダカ飼育??

 
朝晩、涼しくなり過ごしやすくなってきました。
日中は相変わらずですね^^

メダカのエサが底をつきそうだったので、買おうかな~と考えたいたら
嫁さんが冷凍庫に入れてあるエサをなんとかしてくれと・・・
使わなくなった餌は冷凍庫行きなんです。



これらをメダカにあげられないかとこんなことやってみました。

これをお茶挽きで粉砕してみました。
リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_20412957.jpg


青玉をトッピングしてw

        数秒で出来上がり~
リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_2050217.jpg


       いけそうな気がする(笑)



早速エサをいつものようにあげてみました!??。


 主 「ご飯だぞ~整列~」
リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_2105531.jpg
 

 メダカ 「ご飯だってよ早く並べ並べ~」
 メダカ 「邪魔なんだよ、もっと広がれってォィ」


 メダカ 「整列しました~」

リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_2185531.jpg


 主   「よーし出来たかー って おいコラァ~そこのオレンジ~」
     「1人だけ逆向きだぞコラ~」



 メダカ 「ん?あたいか? ヒ・ヒィェ~~」
      
     「で・で・できました~」
リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_21192722.jpg


 主   「よぉ~し整列おk~!。今日は特別メニューだからな!!」
     「たくさん食べろよ。^^」

リサイクルと我が家のメダカ飼育??_a0106189_21245795.jpg


 メダカ 「ん?n?いけるけど変な味しない??」
     「腐ってる??」

 主   「腐ってるゆうな~美味といいなさいw」 
 
   
                       冗談おわり(笑


今日の記事はこんなはずではなく、稚魚~成魚になるまでこんな感じで
飼育してますよ~ってはずだったのですが・・撮影失敗(泣)



撮り直してまた紹介しますね~^^







またねェ~
by goe-sora | 2010-09-11 22:02 | メダカ