人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白系透明鱗と琥珀系F2


今日から学校も始まりやっと平和になりました。

宿題をやってなかったおかげで、もう~・・ねぇ~・・・
早めにやっとけばと思うのですが、自分もそうでしたからね~^^





スノーホワイトヒカリ非透明鱗♂×透明鱗♀
白系透明鱗と琥珀系F2_a0106189_2064310.jpg


去年のスノーホワイトヒカリ×ホワイト透明鱗のF1になります。

今年の狙いはダルマの透明鱗。(もう名は、略しました)w



成長したのを掬ってみました。
白系透明鱗と琥珀系F2_a0106189_2023492.jpg

30匹近く掬って確認したんですが、頬が赤くなっていたのは1匹だけで
しかもヒカリ体形が少なかったです。ん~なんでだろう??
親は一応、透明鱗の血をひいているはずなんですが・・・
残りの子にちょっとだけ期待してます^^



点目琥珀ヒカリ×点目漆黒黄金ヒカリのF2

点目(スモールアイ)は確認できませんでしたが


綺麗に育ちました?・・・・?
白系透明鱗と琥珀系F2_a0106189_20481047.jpg



・・・ってウソ~  ><

カメラが日の光を吸収し過ぎたのかiso感度を上げすぎだとこうなるようですw


実際はこんな感じ。
白系透明鱗と琥珀系F2_a0106189_2054162.jpg


体色は好みだったりします。色が頂点に達するまで生後1年くらいでは
と思っています。なので忘れたころに良い色にな~んてことがあります。



そしてF3。
白系透明鱗と琥珀系F2_a0106189_2155637.jpg



点目というよりは琥珀に期待と変わりつつありまして最近
琥珀系に興味があるんですよね~w

琥珀系×東天光、透明鱗(青系、琥珀系)など交配させてみました
また成長したら紹介したいと思います。



 
なんかメダカの名がややこしくて申し訳ない^^








またねェ~
by goe-sora | 2010-08-30 21:42 | メダカ