人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーホワイトヒカリメダカ


最近、チャングムの誓いという韓国ドラマを観ていました。DVD18巻を
2週間くらいかかりましたが、なんかドロドロwでこの先どうなるのみたいな感覚で
全巻観てしまいました^^
ところで冬のソナタって面白いのかな??


スノーホワイトヒカリメダカ
毎年、数は少ないですが、繁殖させています。
今年はこんだけ~^^

スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_13472944.jpg



五月生まれなのですが、ほとんど半ダルマ以上で生まれてくるようになりました。
今時期、採卵すればダルマが数多く生まれるかもしれません。

スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_1348547.jpg


もうF5くらいにはなっていると思います。

スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_1351843.jpg


ダルマは体のバランスが大事だと思います。ある程度成長した秋頃に
転覆する恐れがあるため、鰭は長めが良いのではとおもってます。
でも鰭の長さって固定できるんでしょうかね^^


ナガバオモダカの花が咲きました。
スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_14172193.jpg

咲きましたっていうか毎日のように咲いてます。w
スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_14175183.jpg

ランナーでガンガン増えるので私のような初心者でも簡単に育てることができます^^




みゆきメダカ
スノーホワイトヒカリメダカ_a0106189_14273766.jpg

この個体我が家の来た時は痩せていたこともありオスだと思っていましたが
肥えてきたら、体系でメスじゃねぇーと思えてきました。今日、卵を抱えて
いましたので確定です^^
でも気になるのが♂♀を判断する下の鰭。鰭の角度が微妙だっのですが
メスにしては長~って感じです。写真でもわかると思います。


屋外で写真をとりましたが、超暑すぎです^^






またねェ~
by goe-sora | 2010-08-04 14:54 | メダカ