メダカの飼育やありふれた日常生活の気ままなブログ


by goe-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久ぶりです。。


お久しぶりです。
皆さんお元気そうでなによりですw。

梅雨明けして超暑いです。何度くらいあったのでしょう?
部屋は35度でしたけど・・・w

メダカですが、冬に部屋から屋外へと移動したら、全滅・・・><
息子が中3だったんで・・おわかりでしょうか? 
メダカを犠牲に??志望高にいけたので、よかったです、まぁこんなこともありますよね(汗

主力となる親がいなくなってしまったので、もともと屋外にいたメダカで遊んでいます。
子供などそこそことれましたが、親が少ないので綱渡り飼育見たいな感じですw

一気に紹介すると終わっちゃうのでちょっとづつw

楊貴妃♂×透明鱗♀
a0106189_17565390.jpg

1:1の交配です。


子はこんな感じ
a0106189_1833710.jpg

予想外に見事に体色がばらばらばら。。
透明鱗自体が安定していないのであたりまえかなぁ
でもざっと掬ったのですが8割は透明鱗でした。
はやく大きくなって色合いをみてみたいです。


頂いたスイレンが絶好調です。
春先からガンガン花芽をあげてきますw

今日はたまたま蕾でしたけど・・・(笑)
a0106189_1817528.jpg

a0106189_18181883.jpg

二つとも黄色の花が咲きます。

a0106189_18423826.jpg


楽しみ楽しみ。。。




最近、珍客が多く、コウモリが発砲に落下してたり、オタマが大発生してたり、
朝はカラスが来てたりと・・・
水深を浅くしたプランターのメダカが消えます・・カラスかなぁ~






またねぇ~w
[PR]
by goe-sora | 2010-07-19 18:44 | メダカ